プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

飲食歴 20歳~現在まで

某大手飲食チェーン店で四年間勤務した後、焼鳥一番(大阪野田阪神店)フランチャイズに加盟し独立しました。
三年半の営業の後、大阪福島で(本気炭火焼鶏料理壱屋)を開業、平成21年6月(本町店)を開業、現在に至る。
 嫁、娘各ひとりずつ持ち。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

食材 Feed

2009年11月 2日 (月)

焼酎

今日とある理由から焼酎の試飲をしましたbottle


スタッフの一人があまりにも焼酎のことを知らなさすぎたので、簡単な説明ができるためのぷちマニュアルを作るためですmemo


品目は15種類ありまして、ちょっとずつグラスに入れてテイスティングしました。もちろん飲んだ感想を書かないといけないので、少ない脳みそ使って考えましたthink


三杯目くらいでもううんざりで、飲みたくないのに仕事の為に飲むお酒ははっきりいって美味しくないですsweat02


最初は調子よく感想をかいていたのですが半分を超える頃は、よくわからなくなってきましたconfident


『これ●●●か?』スタッフに尋ねると、

『違います』

紅いもの焼酎と他芋焼酎の区別もつかなくなってきました。


なので、一応ランキングは作ってみましたが、完全に私の独断と偏見ですgood


もし、焼酎の説明がおかしかったらすいませんthink

ってゆうても酔うたらなに飲んでも一緒でしょrunrun

2009年8月 3日 (月)

烏骨鶏のたまご


最近、私にこどもが産まれ、
社員の方々に出産祝いをしていただきました・・・ので、
お返しをすることにしました。(嫁がやれと言うので・・・)

焼き鳥屋なので、鶏にちなんだ何かにしようと探しました(嫁が)

《烏骨鶏のたまご》って知ってます??

たまご1個で500円もするやつですshine
普通のたまごが現在、1個約20円くらいなので25倍も高い
一般ぴーぽーは、まず買わない代物ですcrown

で、味は25倍かというと・・・

そんなわけなく、せいぜい1.8倍くらいですchickdash

けど、栄養価はかなり高いらしいので
日々頑張っている社員さんたち(?)に滋養強壮に役立てば良いかなと思い
プレゼントしましたpresent

たぶん価値わからんやろうけどね・・・

贈答品で最近流行っているみたいなので、
機会があれば使ってみては??

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 本町店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 本町店