プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

飲食歴 20歳~現在まで

某大手飲食チェーン店で四年間勤務した後、焼鳥一番(大阪野田阪神店)フランチャイズに加盟し独立しました。
三年半の営業の後、大阪福島で(本気炭火焼鶏料理壱屋)を開業、平成21年6月(本町店)を開業、現在に至る。
 嫁、娘各ひとりずつ持ち。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お祭り Feed

2009年8月10日 (月)

僕のなにわ淀川花火大会

8月8日(土)


毎年恒例の[なにわ淀川花火大会]がありましたnote 


福島・野田駅周辺は普段ではありえない量の人間がやってきますdash 


花火を見るためにどこからかやってくるんですなwheelchairwheelchair 


問題は花火大会がおわったあとで、いちおく福島店と野田の焼鳥一番は、ものの15分くらいで超満席になるんですbearing 


今年も案の定ヤラレマシタ。 


毎年この日になると思い出すことがありますsign05


野田の焼鳥一番オープン二年目の花火大会の日、私が当時付き合ってた彼女(現在の嫁ではない)と花火を見に行くことになり本来なら間違いなく忙しくなる日なのに休みました。(当時働いてたスタッフ全員も花火見に行くとかぬかしてきて、人員がたりないこともあり) 


そして当日見に行く時間になりまして、待ち合わせの時間になっても彼女がこず、結局花火を見れずに、そして私は花火が爆音をあげる福島の街中、ひとり福島駅近くのまんきつに六時間パックではいり(もちろん他のお客さんはおらずAボーイ二人いただけ)さらに閉店までいましたhappy01 

おれなにやってんだろう?


それ以来七年間一度も淀川花火を見にイコともしませんshineshine


そしてこれからも行きませんdashdash花火の日は働いてるのが一番punch


とある、嫁にも言ってない夏の日の思い出ででしたwheelchairwheelchairwheelchair

2009年7月26日 (日)

天神祭りと雨

今日もいつものように天満に食材の仕入れに行こうと家を出たらびっくり

するくらいのrainrainrainでカッパに着替えて出直しました。

「梅雨終わったよな」sign02ってくらいの感じでしたが時間もないのでい

そいで愛車(6段切り替えのやつ)に乗って行きましたwheelchair


案の定、ズボンはびしょぬれで半泣きになりながら扇町通りからデイリーヤ

マザキの横の道を進み天神橋筋商店街を横断しようとすると(この商店街い

つも人が多いannoy


いつもの12倍強の人波がsign03sign03

      天神祭りだ

忘れてましたdogそういえばそやったな。

ありえん人波の中を無理やり押しのけて愛車(青色の素敵なやつwheelchair

をねじ込み目的地に行きましたhappy01


帰る際、丁度神輿を担いでるとこに遭遇し、ちょっとみてました。rouge


若い大勢の男女が大きな掛け声で叫んでましたupup

みんなちゃぱつのイケイケな感じでした。

大阪の祭りってどこもこんな感じconfident

今日も仕事の私にはあまり関係のないイベントですrun


本気炭火焼き鳥料理 壱屋 本町店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 本町店