プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

飲食歴 20歳~現在まで

某大手飲食チェーン店で四年間勤務した後、焼鳥一番(大阪野田阪神店)フランチャイズに加盟し独立しました。
三年半の営業の後、大阪福島で(本気炭火焼鶏料理壱屋)を開業、平成21年6月(本町店)を開業、現在に至る。
 嫁、娘各ひとりずつ持ち。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お店の関係者 Feed

2010年3月23日 (火)

趣味

今日は、本町店のエース『あとし』君のプライベートを覗いて見たいと思いますhappy02


『アトシ』君は、最近好きでもなく付き合った女子から、あまりにも煮えたぎらない態度に愛想をつかされ、フラレマシタshineshine

この女子は今後、間違いなく美人になる【原石】なのですが、さくらんぼの彼は将来性がわからんおバカなので、なにもしないまま終わりましたtoilet


でも、あっちの方はがぜん元気なので、バイトがおわるとショッチュウ【一人でDVDが鑑賞出来る素敵な部屋】にいっておりますhappy02


若さってスバラシイ。無駄に時間が使える。

こないだ、K店長に用事があったのでお休みだったのですが、電話しましたmobilephone


何故かめちゃ小声な店長。

なんで小声なん?寝起き?その時夜22時半すぎ。こんな時間まで寝てるんか?


『いま素敵なお部屋なんです・・・』

店長も最近フラレタばかりで、趣味を見つけたようですnote

二人の最近の趣味を知った『Yっさん社員』も、

「俺もいこかな。」


彼もまた現状になにかしらの不満を抱いている様子。

仲良し3人組で『素敵なお部屋』にイク日も近いでしょうwheelchairwheelchairwheelchair

2010年3月20日 (土)

習慣

昨日、用事があったので昼過ぎの13時50分に本町店に着きましたdash

本町店に着くと、野菜がたくさん入った買い物袋をぶら下げたチャリンコが、路上に止められていましたeye


なんか見覚えのあるチャリやなsign04と思い、本町店の上にある(本町店は地下にあります)〔am.pm〕に入ると・・・


S原店長が立ち読みしていましたhappy02


それを見つけた私はとりあえずケリを入れ『早く仕事しないかんよhappy01』と優しく彼を促し店に去かせましたshineshine

毎日店舗に社員が出勤すると私の携帯にワンコールすることになっています(店電話から)。

社員は13時30分までに出勤しないと遅刻扱いなので、この日も杉H店長は13時29分にコールしてきましたdash
いつもギリギリ出勤ですannoy


遅刻はしなかったんですがこのハゲ、出勤コールだけしてコンビニでサボってたんですねhappy02しかも20分もnote


高校生かっ!

まさか私が来ると思ってなかった様子。 「あっ、うっぅ・・。」ってな感じでそそくさと降りていきましたrun


出勤コール制度も、実はこのパゲ店長の遅刻が多すぎて始まった決まりなんですが、今回もまた新しい制度がデキマシタrouge


私にあきらかなサボりが見つかった場合、

『月給の10%減給×三ヶ月』

の規定ができましたheart01

と、どMな彼はどんどん自分で首をしめていっておりますnote


社員のみなさん、まじめにはたらきましょうwheelchairwheelchairwheelchair

2009年11月 7日 (土)

M-1グランプリ

うちの従業員が予選にでましたsign03


見てくださいconfident

http://www.youtube.com/watch?v=du2xTfW4d5Q

2009年10月11日 (日)

いちごう店

あの日の事件以来私は野田の【やきとり一番】に週一くることになりました。

正確には帰ってきましたdog


懐かしい店ですnoteたまにしかこないのに知ってるお客さんがいっぱいいますup付き合いのながいお客さんとしゃべると、みなさん同じことをいいますsign05


『この店はあんたがいるからくるんやで』


とても嬉しい言葉なのですが、言われる度にへこみます。

裏をかえせば他の従業員はダメだ、ということです。もちろん現在の店長はイケてますが、他はあかんということです。 


野田の店は地元の方に支えてもらい成り立っている、とゆうか地元民に認めてもらえないとすぐに閉店に追い込まれる恐ろしい地域です。 

みなさんかなりの辛口なので生半可な精神ではすぐヤラレテしまいます。


例の彼はヤラレテしまいましたsign05

またいい店だね、と言われるように店長以下私たちスタッフ全員気を引き締めて頑張っていく所存です。 


話はとびますが、久々に一緒に働いたスタッフにかなりの体積を誇る女の子がいます。 

『やきとり一番』のキッチンは物凄く狭くて、ヒトが二人重なって通路を通ろうとするとかなりの確率でぶつかります。少々肉付きの良い人ですと通ることは不可能です。

で、本日この『かなりの体積を誇るキャッチャーかキーパーが向いている女の子』とキッチン内を通る際に何か違和感を感じました。 

sign02普通に通ったぞ。 


そうです。ソプラノ歌手はちょっぴり痩せて冬を感じるコトが出来るようになったのですhappy02

おめでとう。 


でもまだぜんぜんたりないよ。 


タカノハナ親方はスゴい。 


ダイエットsign04は明日からwheelchairwheelchair

2009年8月 1日 (土)

いちおく福島店2

今日もいちおく福島店にヘルプに来ましたrun


本日も前回に引き従業員の紹介をしてみたいと思いますgood


今日の面子は、、、

  ・係長    コバヤシ コウジ  (世話係り)

     岐阜出身 福井の大学在学中に私と出会い、当時付き合って彼女
           に振られ大阪にでてきました(実話)


  ・アルバイト みのり

     鹿児島出身 私の嫁と同じ女子高出身、顔も少し似てる。
             なんか腹立つので軽くいじめてます。(うそです)


 私の経営する店が野田にもあり【炭火焼き鳥一番】本町店、福島店とも 機会があればよってみてくださいcutecute
詳しくはぐるなびホームページの下のほうにリンクさせてありますup

    

2009年7月22日 (水)

炭屋のおっさん

今日は、炭火焼鶏に欠かせない「備長炭」を注文する日です。

ウチノ炭屋さんは市内の某○○商店。
今日も注文して、お店の開店時間ちょっとすぎくらいに持ってきてくれました。

大阪の商売してる人って『みんなこんなんか』なってゆう風な、感じのひとです。
『まいどですーーーupup

『炭ここでええでっかsign02

『いつもおおきにーーupup、すんませんーすぅbleah


この最後の『すいませんーすぅ』の『すぅ』ってなんやねん?

いつも気になるこの『す』にちっちゃい『ぅ』。

たまに店員同士でモノマネする程度のおっさんの話でした。run

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 本町店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 本町店