プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

飲食歴 20歳~現在まで

某大手飲食チェーン店で四年間勤務した後、焼鳥一番(大阪野田阪神店)フランチャイズに加盟し独立しました。
三年半の営業の後、大阪福島で(本気炭火焼鶏料理壱屋)を開業、平成21年6月(本町店)を開業、現在に至る。
 嫁、娘各ひとりずつ持ち。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

健康/オーガニック Feed

2009年11月 7日 (土)

風邪?

今日は朝からずっと喉が痛くてまいっていますdown


昨日の営業中から痛くなりだして朝おきたらもっと痛くなっていましたthink

金曜日は福島店で働いていまして19時からの三十分くらいで店内が一気に満席になり、本町店からトレードで来ていた『吉田社員』が焼き場をしていたのですが料理が追いつかず私とポジションチェンジしました。


代わった時には時すでに遅く、リカバリー不可能なくらいのオーダー量でしたsweat01


本来ならこうゆう事態になる前にチェンジするのですが、状況判断がイマイチ出来ない『吉田社員』には少々荷が重かったようです・・


当然軽く怒ってやりましたconfident


料理が遅れないように最善をつくす営業を心掛けたいのですが、現実は厳しいものですsign04


で、その時の焼き物の量が凄まじく多くて煙の量も半端なく多くて、
その煙を吸い過ぎて、ピークが終わるころには喉が痛くって・・shock


そんな感じで、ただいまコーヒーを飲みながらブログを書いていますpencil


最近寒くなってきたので皆さん体には気をつけて下さいgood


そして健康な体でおいしいお酒を飲みましょうbeer


そしておいしいお酒にはおいしい焼き鳥がとてもあうので

おいしい焼き鳥の食べれるいちおくへ行きましょうgood

2009年8月21日 (金)

紙一重

この間、私の奥さんと自宅で食事をしている際、奥さんが私に言いました。

『なんか臭くない?』

そのとき食卓に出された物に特に悪い物はなく、

「いや、別になんもにおわんけど・・」

食事を続けるとまた奥さんが、

『なんか生臭いsign01

やはり本人にはなんか感じるようです。


すこし間をおいて奥さんが、


『わかったsign03これやわsign03

それは【乳パッド】でしたdown

溢れキレんばかりの母乳が、限界量を突破して乗車率150%を超えていました。【それ】をおもむろにパスし、

『ちょっとニオイかいでdash』と渡されましたpresent

このニオイ小学生の時家の近くの広場でダンボールの中に捨てられていた、
【子犬】のニオイと同じやshine

なんて懐かしむ間もなく、普通に気分を悪くしそうなので即行捨てましたconfident

人間の乳と犬の乳はそない変わらないらしいです(ホントは人間の乳は無味無臭。でも時間がたつと・・。)

機会があれば、におってみて下さいrunrun

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 本町店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 本町店