プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

飲食歴 20歳~現在まで

某大手飲食チェーン店で四年間勤務した後、焼鳥一番(大阪野田阪神店)フランチャイズに加盟し独立しました。
三年半の営業の後、大阪福島で(本気炭火焼鶏料理壱屋)を開業、平成21年6月(本町店)を開業、現在に至る。
 嫁、娘各ひとりずつ持ち。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

美容/ダイエット Feed

2009年8月23日 (日)

夜のFF店

仕事終わりによく話しあいをしますkaraoke(奥さんには夫婦間には会話ないのにね、とよく言われますが・・・)


 今日はちょっと小腹がすいたので近くの業界最大手のFF店に買い出しに行くことになりましたpunch初めて夜の○クド○ルドに行きまして、やはり大手は凄いなっ、と思うことがありましたtyphoon 

それは『アルバイトの採用基準』です。ふつうなら雇わんやろって感じのものすごく太ってる人が働いていました。自分が面接したら間違いなく雇っていないレベルです。

私はデブがきらいですhappy02理由は自己管理もろくに出来んやつが仕事ができるわけがないと思っているからですshine

なので私が太っちょさんを雇うときは就業期間中に痩せさせますpunchと言うよりか私と働く人間は男女問わず何故かみんな痩せますsign02なんでやろねsign05

で、ここのマクド○ルドではそんなヒトでも雇っしまえるここの店長さんの心の広さには感心させられましたshineそれはスタッフ不足で採用不採用とかいってられないだとか、夜中の勤務時間帯でそんなに接客しなくていいからだとかではなく、あくまで店長さんの心の広さゆえの採用だと思いますnote

私も含め、うちの店長連中にも心の広い人間になってもらえるように精進して行きたいと思いますwheelchairwheelchair


でも、でぶはきらいですrunrunrun

2009年8月18日 (火)

骨盤エクササイズ

今日はお店を早上がりして自宅で事務作業をしておりましたpencil

ひと段落して寝ようとしたら、私の奥さんが『骨盤エクササイズしようsign01と言い出し、何故か一緒にやることに・・

出産でたるんだ(色んなところが)体を引き締める為に最近【生協】でDVDを買ったらしいですgawk


私もここ十数年運動なんてコトをした記憶がなく体が硬いのを実感していたので、まぁいいかと、してみましたski

実際エクササイズは2週間プランらしく準備運動から始まっていました。

初日(本日)、DVDの中に登場するお手本の先生のマネをしていくのですが出来るわけが無いdown柔らかすぎpunch

でも毎日5分間だけの運動なので、続けられるかなsign02
DVDに出てくるお姉さんがもうちょっとかわいかったらよかったのにrunrun

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 本町店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 本町店