プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

飲食歴 20歳~現在まで

某大手飲食チェーン店で四年間勤務した後、焼鳥一番(大阪野田阪神店)フランチャイズに加盟し独立しました。
三年半の営業の後、大阪福島で(本気炭火焼鶏料理壱屋)を開業、平成21年6月(本町店)を開業、現在に至る。
 嫁、娘各ひとりずつ持ち。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お客様 Feed

2009年11月15日 (日)

先輩

今日は野田の一番に来ていますshine


暇な気がしてました・・・ 


案の定。 


久々に『くらの社長』にあいました。 


私の商売の原点のお客さんです。 


今日もちょろっとしゃべりました。本町店のコト。 

色々心配して下さりました。ありがとうございます。 


何気ない 

『頑張ってな』

という言葉には重みがあり、それでいてやらなイカンな、と思わせてくれる言葉です。 


この社長さんも、 


一回事業に失敗して、また数年後いちからやり直して今の地位がある方です。 


人生の先輩の言うことは、簡単な言葉のなかにも深い意味があります。 


皆さんも、コトバの意味が分かる様な人間になってください。 


まぁ自分もまだまだ意味分かってないとおもいますが・・・wheelchairwheelchairwheelchair

2009年9月30日 (水)

老後

最近、諸事情により野田の『やきとり一番』に週一で行くことになりました。

常連さんの一人のお客さんとしゃべる機会があり、いろんな会話をしました。


その方は来年の春に定年退職予定のいわゆる『団塊の世代』ってやつです。


この方は一番常連歴が三年くらいで、単身赴任で大阪にこられているそうです。そして退職後は田舎の島根県に帰って同僚と一緒に『おそばやさん』をされたいらしく、お店のことを色々話させていただきました。


今の会社からは定年後も働いてくれと、言われているそうですが本人曰く、
『もう三十年も単身赴任生活したきたから、もう田舎に帰る。』だそうです。


このご時世中々言えない言葉です。ちょっとかっこいい。

「昼間の~パパは~いい顔してる~昼間のパパは~男だ~ぜ~!」

忌野キヨシロウのとある曲の歌詞です。


自分のふたまわりも上の人生の先輩は今どうゆう気持ちでいるのだろう?と思いつつ、いつもカウンターに一人で来られ、(奥さんが大阪に来たときに一緒に来られたこともありますが)グダを巻くこともなく、静かに飲まれる様はまさしく『粋』


今は仕事の引継ぎの為に部下を教育されている毎日だそうです。来年の春にはいい顔で退職されることを願っております。


自分も何十年後に第一線を退くことが来るときには、こうゆう飲み方をしたいもんです。


あと半年、頑張ってください。お疲れ様です。runrunrun

2009年8月 7日 (金)

ようこそJPANへ

本日、いちおく本町店に外国の方が来られました(和泉元○のおかん風おばちゃん一人とその娘2人)ski


たぶん国籍は、韓国?って感じでお店に入ってきたときからEnglishで話されてました。


じつは当店こんなときの為に【英語のめにゅう】が用意してあるんですっsign03


って思ってたら、【英語のめにゅう】の作成を任せていた出来悪い社員がまだ仕上げておらず、この来店された外国の方に出せない状況になりましたannoyannoy


でも、7割は出来ていたので韓国人風の方に見せました。


この方たち全く日本語が通じないので、カタコトの英語で応対致しましたgood

料理を食べる前に店内内装や、外看板など珍しいのか、写真を取りまくっておられました。(料理は撮ってませんでしたeye


一通り出し終えて最後にある意味名物の『チキンラーメン』(これがまたよくでるんです)をだすときに「ジャパニーズ・モスト・フェイマス・ヌードル」って言ってだしたら

『パシャっ、パシャっ』ってめちゃ写真撮ってた。

『ジャパニーズ・モスト・フェイマス・ヌードル』=『日清チキンラーメン』。

日本で一番有名な誰もが一度は食べたであろう、ラーメンの王様。

韓国の方々わかってたかな?自国に帰ったらみんなに伝えて欲しい日本の誇るインスタント食品。


当店は、おなべで茹でて【たまご・ねぎ・ごま油・ごま】入りの特製仕様ですshine美味しい焼き鳥食べた後は是非たのんでみてはsign02

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 本町店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 本町店