プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

飲食歴 20歳~現在まで

某大手飲食チェーン店で四年間勤務した後、焼鳥一番(大阪野田阪神店)フランチャイズに加盟し独立しました。
三年半の営業の後、大阪福島で(本気炭火焼鶏料理壱屋)を開業、平成21年6月(本町店)を開業、現在に至る。
 嫁、娘各ひとりずつ持ち。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

イベント情報 Feed

2010年4月 6日 (火)

今年のエイプリルフール

少々時間がもどるのですが、4月1日のお話ですcherryblossom

俗にゆう、『エイプリルフール』ってやつですshineshine


一年間でうそをついてもいい日ですhappy02


語源やそれにまつわるエピソードなどを書くのはめんどいので、ウィキで勝手に調べてクダサイhappy02

この日福島店にいたのですが、あまりに暇すぎて、なんか無性にうそがつきたくなり、みんなで考えましたbomb


結果、木田店長をハメることになり即実行することに。


内容は、


(よっさん社員とめがね係長が営業中にもめて、怒っためがねが帰ってしまうとゆう設定。)


公休の木田店長に電話をしたのは「アルバイトたなちゅう」。普段真面目な彼がリアルなトーンでしゃべると疑う余地もない。


生真面目な木田店長はガチで信じて、「今から行くけど一時間くらいかかる。」とのこと。


さすがに、休みに出勤させるのはかわいそうなので、直ぐに連絡しなおすrun


「人の手配は本町店にしたから、店長はこなくていうですsign01


あぶない、あぶない。本人は常に真剣なのでウソが重くなる。


そのやりとり後、すぐに各スタッフに木田店長から連絡が・・・。

めんどくさいので無視。


その後、福島店に直接木田店長から電話が・・・。

その時は本町店に直接連絡してうそがバレていた状態

『別れた彼女ともう少しでヨリ戻せそうやったのに、おまえらのしょうもない嘘のせいで完全におわったわannoy


元カノとデート中、店に行かなあかんと話したら元カノが怒ってサヨナラしたらしいshock

木田店長からキレられたよっさん社員は普通にへこんでましたhappy02


めがね、たなちゅうも罪悪感にかられへこむgawk


後でわかったのですが実は木田店長、よっさん社員含め全員に嘘の電話をしてだましたんですshineshine


typhoonエイプリル返しtyphoon

まんまと全員だまされていました。木田店長の性格なら本気でありえそうなキレ方だったので。本人も自分の性格を自覚している証拠ですnote


過去に、付き合ってた彼女とデートの約束をしていて車で向かっている途中、渋滞で前に進まない状況の中、温厚な彼が見たこともない苛立ち様だった。


と、ゆう経歴をもっているので、コト女関係についてはいじってはいけないパンドラの箱present

あの時は20代前半。今年29歳。人は性長するものですshineshine

余裕がでてきたねnoteキダムshineshine


なんか、ほっこりした4月1日でしたwheelchairwheelchairwheelchair

2010年3月18日 (木)

確率

久々すぎて緊張しますdash

最近、うちのイカス店長が彼女にふられましたhappy01

フラレタ次の日はマジで凹んでいたので、そっとしといてあげましたnote
やさしさですshineshine

ですが、さすがに一週間過ぎて優しくするのにも飽きましたので、私の久々に書くブログの餌食になってもらうことにしましたrouge

本人はまだ好きなようですが、聞いた話の内容からたぶん無理なようですnote

まぁ世の中いくらでも女性なんているので気にせずに次頑張れって感じです。

内閣府(平成21年版少子化社会白書)によると三十~三十四歳までの未婚率が男性47.1%女性32%だそうです。〔2005年調べ〕
そして生涯未婚率(50歳時点で一度も結婚したことがない人の割合)は男性15.9%女性が7.2%だそうです。

シビアな世の中ですmist

単純に6人に一人が一生結婚できないことになりますhappy02


ちょっと前までは仲直りしそうって言っていたのに。

本人の思っていることと、他人が思っていることとは必ずしも合っているとはかぎりませんclover

『空気読めてるし』

名言です。実際空気読めてたらこんな言葉でてきません。


こんな愚直なまでに真っ直ぐなヤツ今時なかなかいません。

社会的地位とそこそこの経済力を持っている彼に興味のある方は

ワタクシ【きよっさん】までオネガイシマスrouge

2009年11月16日 (月)

ABCラジオ

先週の金曜日、本町店でラジオの収録がありましたhappy02


当店の使用している日本酒『菊正宗』さんがスポンサーになっているラジオ番組がありまして、そこからのつながりで出演がきまりましたshineshine

上の写真左が桂春蝶さん、右がリポーターの泉ゆうこさん。んで真ん中のこの寒い時期に季節感のない格好をしていますのが本町店店長S原くんですgood

『いちおく』初、公共の電波登場ですpunch


しかも、私が独立した時から聞き続けているABCラジオの電波にのるというなんとうれしいことdash


話の内容は全く聞いていませんので、何をしゃべったのやら・・・

ちなみに放送は、11月20日(金)18:54~19:00の予定ですshine


お楽しみに~rougerouge

2009年11月11日 (水)

業務用スーパー

よく、仕入れに『玉川の業務用スーパー』にいきますski


同業者の方から、カップルまで幅広い客層で賑わっていますshine


いつものごとくチャリンコで到着し、買い物かご片手に食材を選んでいると見慣れないテレビが店内の壁に付いていました。(50インチ)くらいの大きなやつですtv


『なにかうつっているなぁ~』と、おもむろに画面を見てみると


見たこともないこてこての太ったおばちゃんが、買い物客を演じその『スーパー』の宣伝をしているものでしたsign01


びっくりするくらいブサイクなおばちゃんで、何故CMに起用したのか不思議なくらいですfull


でも、間違いなく見てしまう代物ですgoodここいらのしょうもないCMなんかよりよっぽど面白い作品ですconfidentまた撮影場所もこのスーパーで行ったようで、リアルに面白さが伝わってきますup


とゆうことで、気になる方は『なにわ筋を野田から阿波座方面に』進むと左手(中央市場付近)にあるので暇つぶしに行ってみてくださいcutecute

日本わへいわです。

何も考えなければ・・runrunrun

2009年11月 7日 (土)

三周年と鍋と『赤ねぎ』

今日は仕込みを木田店長にまかせ私は12月1日、2日、3日に行う


『いちおく福島店三周年記念セール』


のチラシを作るためにいつも利用させて頂く


『天満の日本印刷社』


さんに行きました。もちろんチャリでcarouselpony


ここの印刷屋さんはとてもいい方で、チラシの裏面に印刷屋さんの広告を載せると、タダでやってくれるんですshine


もちろん付き合いがそれなりにあるのでしてくれるのですが、有難いことです。普通に印刷を依頼してもメチャ安いので、利用されたい方はいつでも紹介いたしますので声をかけて下さいpaper


んで、印刷を待つ時間があったので天満市場に行くことにwheelchair


久々にやってきました。うちが仕入れている八百屋に旬の食材を見に行ったのですが、そこのちょっと知っているお兄さんと、社長さんに

いちおくさん、久々やねっsign03


っと声をかけられましたhappy01やはり久々に行っても話しかけてくれるのはうれしいもんですgood商売しててこうゆうのってスゴク大事。


まぁ、結構金つかっとるからなーsmile
むこうにしたらエエお客さんやもんねconfidentやらしい話。


っと、そんなことを考えながらお兄さんの笑顔を見ていた私はほんとに心が汚れているのかもしれない・・・。


まぁ、そんことよりも間違いのない野菜をいつも納品してくれるので、助かりますgood

ざっと何か面白い野菜はないかなと探していたら、

 山形産【平田 赤ねぎ】


なるものを発見しましたsign01


さっそく買いまして・・


チラシも出来上がり・・

福島店にかえりましたwheelchair


さっそく試作してみたら・・

かなりウマイ。焼きねぎにしてタレにくぐらせただけのシンプルな料理ですが、青色部分から白色部分ならぬ(赤色)部分まで、甘くて濃厚。とろ~りとしたねぎ汁がかなりうまいですgood


今月第三週の月曜日から鍋メニューと一緒にオススメで登場しますので是非食べてみてくださいshine

今回は珍しくまともなブログに仕上げてみましたgemini


体調が復活したらまた本来のスタイルでイコウと思いますskiski

2009年8月 3日 (月)

こるてーお

♀「おネエさん知ってます?中ノ島に『コルテオ』がきてるんだってsign03


♂「『しるくどそれいゆ』のだろ?知ってるよ。凄い人気らしね。チケットなかなか取れないらしいね。」

♀「あたいもいきたいなっrunでも、見た後に美味しいものもたべたいなっnotesnotes


♂「それなら、素敵な焼き鳥屋さんを知ってるよ。本町にある『いちおく』ってゆう本格焼き鳥のお店だよrestaurant


♀「あたい、行きたいっ;『いちおく』イキタイdashdash


toilet『みんなで、【コルテオ】みたら、『いちおく』へいこうrunrun


【やきとりなのに涙が流れるのはなぜだろう・・・(言い過ぎました)】

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 本町店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 本町店