プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

飲食歴 20歳~現在まで

某大手飲食チェーン店で四年間勤務した後、焼鳥一番(大阪野田阪神店)フランチャイズに加盟し独立しました。
三年半の営業の後、大阪福島で(本気炭火焼鶏料理壱屋)を開業、平成21年6月(本町店)を開業、現在に至る。
 嫁、娘各ひとりずつ持ち。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 師走 | メイン | くりすます »

2009年12月 8日 (火)

よくある結婚式

昨日、私の高校の柔道部時代の友人「ナカミツ」の結婚式に行ってきましたsun


これで同期のメンバーのうち7人中結婚してないのがあと1人になりましたhappy01


みんなもう32歳ですから子供がいる家庭も、ちらほらいてますgemini


「ナカミツ」はどんな奴かとゆうと、まじめで、仕事もちゃんと働くし、ギャンブルもしなさそうで、家庭も大事にしそうな、現代に稀にみるいわゆる普通の子です。


結婚式は披露宴から呼ばれていまして、朝も早い7時台の電車で米原まで行きましたtrain

はーめんどくさいdownほんまは行きたくないけど「ナカミツ」が式の決まる半年以上も前に連絡してきたのでしゃあなしで行くことになりましたconfident

まぁ、あいつがどんな嫁さんを捕まえたかをちょっと見てみたい気もするし・・・

彼は、決して男まえではなくむしろブサイク側に入るのですが、エテシテそうゆう人間ほど面食いらしく、good彼も案の定その口でしたgood


以前付き合っていた彼女はそれなりにかわいかったらしく、ま、結局フラれたんですが、(彼女の2股で・・しかもナカミツはセカンド)未練たらしくフラれた後も一年くらい写メを保存しておくくらいの白帯すとーかーですrun

そんな彼が、結婚を決意するなんて(とゆうよりよくできたなぁ)、少々楽しみながらいきました。


米原で送迎バスのなかで発車待ち中、おもむろに隣の観光バスを見ていると・・


『にしきの あきら』


が、バスに乗り込んでいましたsign03


えっsign01こんなトコに『スター』がっsign03


私、以前にも鹿児島に行った際、霧島神社で『スター』がロケをしているとこに遭遇したことがあるのですが、にしきの率高っsign01


おもわず、目の前に座る見ず知らずの新婦側の親戚であろう人に

『スター』ですよっsign01って話しかけてました。庶民は芸能人をみるとすぐテンションあがりますgood

式場に到着しまして、同級生達に逢いプチ同窓会の気分のなか、披露宴がスタートしました。


普通の結婚式でしたconfident

何事もなく、普通に終わりましたflair

奥さんも普通でしたshine


ナカミツはもっと普通でしたgawk

これから結婚式を挙げようとするみなさんは、少しでも来ていただく方の為に工夫を凝らし、少しでも祝儀払ってよかったな、と思って頂けるような式を挙げれるように努力してください。みなさん、普通のはもう飽きていますhappy02


 


1次会で終わるつもりだったのか、二次会の予定が何もない状態で時が流れそうだったのを、柔道部メンバーの一人『矢野』が空気をよんで率先して2次会の幹事をしてくれましたpunchコイツはえらい。

だれも2次会の段取りをしようとしない中で、『JR職員の矢野』は新郎側はもちろん、新婦側にもキチンと声をかけ、段取りをしていましたshine

2次会の幹事を頼めるような友人が新郎新婦両方ともいなかったのか、定かではありませんが、ぶっつけ当日でもやってくれる仲間がいてよかったね。

二次会カラオケ。20人部屋かりて10人ちょいきたかな?


上出来か?結局4時間いてて、帰る頃は柔道部のメンバーとメンバーの嫁。


会計・・・9万ちょい・・・。カラオケって高いなー。あまり行かんからしらんかったけど・・・。


もちろん、先帰ったやつらはあんまり払ってなかった様子。社長って肩書だけで少々多めに払いましたleo


三次会。メンバーの一人が今も会社員しながら週一回バイトしている『居酒屋むらさき』へ・・。


ここは完全にメンバーのみ。平成7年度長浜商工高校卒業柔道部6人プラス「ナカミツ」の嫁。


私、電車の為一時間弱しか居れませんでしたが、久々になんかほっこり致しました。てれくさいですが、やっぱり同じ釜の飯食った仲間って10数年経ってもいいもんですな。


今、うちで働いてくれている若い子達がいますが、やはり学校時代の苦楽を共にした仲間ってのを少しでも作れると、月日が経った時によかったっておもえるんじゃないか、と途中で挫折してしまった子に説教じみて言ってしまいます。

なんで、歳とってからじゃないと、学校の良さに気づかんのかねー。

自分の子に同じセリフを言わせないように、道を歩ませたいと思う一日でしたwheelchairwheelchair


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567155/28499665

よくある結婚式を参照しているブログ:

コメント

こんにちは(゜▽゜)

来年2月に結婚式を控えてますいんとぅーです☆

主賓できよっさんに来て頂きます。

不幸話が何よりも大好きなきよっさんに、不幸話がご法度な結婚式でどうやって楽しんで頂けばいいのでしょうか??笑

じっくり考えますo(^-^o)(o^-^)o

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 本町店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 本町店