プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

飲食歴 20歳~現在まで

某大手飲食チェーン店で四年間勤務した後、焼鳥一番(大阪野田阪神店)フランチャイズに加盟し独立しました。
三年半の営業の後、大阪福島で(本気炭火焼鶏料理壱屋)を開業、平成21年6月(本町店)を開業、現在に至る。
 嫁、娘各ひとりずつ持ち。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« いちごう店 | メイン | わかってるふり »

2009年10月12日 (月)

今時の子

今日からまた新しい子が働くことになりました。


これからまた『いちおく』の新時代を担う若手が入ってきました。この子もつづいてくれることを願います。(神様以外のなにかに)


お祈りもすんだことですし、この新人Bさんについて少々書いてみます。


前回のブログで書いたお友達の子なんですが、最近までNEETをしていたそうで、久々に働いて疲れていた様子でした。

なかなか明るい性格なので次の出勤も来てくれると思うのですが(新人ちゃんは2日目、3日目、一ヶ月が終わるまではいついなくなるかドキドキなんです)とりあえずフォローしておくと次来る確率があがるので、まかないの時間に話してみました。


私  『やきとりの区別つくようになったか?』


新人 『えっ、やきとりって種類あるんですか?』


私  『・・・』


なかなか教えがいのある子です。まぁせっかく働きに来てくれたので、長い目で育てていこうかと思います。人間やる気と素直さがあればたいていやっていけるのでconfident

ってブログを二日間下書き保存していまして、この新人チャンなんと二日目出勤しましたcutecute


みんなで頑張って教えていこうshine


ぐるなびの求人ツールなかなか使えてよかったですhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567155/28499625

今時の子を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 本町店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 本町店